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大規模機体ランク:繰り上がり大将編

小池と違って要望に応える速度が速い




「引退ブーム」により連携とか行動の伴わない勝ち意識は考えるだけ無駄になった
今の階級は-2したのがそいつの3か月前であり適正階級
つまり敵も味方も壁オナ擦り雑魚しか居ないんだよ

そいつらの為に勝とうとしてもまず還元されないので勝つ為に機体選ぶ行動そのものが無意味
味方が強い時だけ強い機体は全部雑魚

まず大前提として敵が顔飛び出してきた所を後出しで攻撃してかつ自分は反撃されないなら何使っても勝てるに決まってるんだわ
ガンダムおじさんは自分の使ってる機体がSランクじゃないと発狂するのでS~SSSSSSSSSの9段階評価にしておきました!






作業用BGM








最強
ジ・O 操作時間2分で無限に参戦重ねられる無敵の機体、ソシャゲとの相性が抜群
PSO2esはエターナルタワー開催中


SSSSSSSSS
アストレイブルーフレーム:味方が雑魚揃いで集団凸されまくりそうな時に使うと大量の防衛コスト差ボーナスで順位が跳ね上がる
謎爆風で1擦りした瞬間ビムシュ50%と即リロードで擦り無双が始まる
PayToWinの権化

黒ザク(強):脳死でソロキルからのコスト差ボーーナスを大量に得られる
裏に引き籠ってる奴を単独で取ると他の味方に絆キルが入らず自分だけが一方的に得する
敵に居ても1擦りだけして放置すれば大量の強敵撃破が入って一方的に得する
コンカス20が起点で数字が2減る毎にSが1個減る
主食は一撃で即死する支援とGP01とイナクトかDPカット持ちへの足止めが雑魚すぎる強ZZ





SSSSSSSS
Oガンダム:ブルーフレームと同じだがビムシュ50%が無く味方がデブだらけで弾吸われまくるのが弱い

赤マンサ:今の連邦は耐久と火力を両立できずバズ擦りと殺しきり性能を高水準で両立できる

イフリート・シュナイド:平地はハンブラビより早いが登り段差に絶望的に弱い、コンカス5が起点で数字が1減る毎にSが2個減る





SSSSSSS
強ZZ:擦りと火力を高水準で両立できるが大体敵は体の強い奴揃いでバズ外した時に詰められると無抵抗にブチ殺される
と言うか連邦はバズかすり当てしてもその後殺しきってくれる奴がまあ居なくて、自分で取るか敵の特攻待ちになる事が多すぎるねんな

陸ジム(レイス):ジオンと違い敵の体が強く一撃で殺しきれない敵が多い
その代わり虹ステ連打が効いて詰めやすく壁裏抜ける味方がジオンより少ないので相対順位で上に行きやすい
起点コンカス20

イナクト(サーシェス):連邦が自分で取るか敵の特攻待ちになる原因その1
敵が特攻してくれればお手軽掃射で擦れるが、主な特攻要員である黒ザクとドザクは280だとコスト差ボーナスが発生しない事にあいつらは気づいていない
変形と格闘移動で寄りは早いし目瞑っててもクリックすれば状態異常ボーナスが入る

ハンブラビ/ガザD:箱の中でジャンプすれば毎秒54pt
お前はマウントデーモンではないが画面見てない無能も多いので割と誰でも使える機体になりつつある

ガンダムスローネアイン:壁オナ雑魚を一方的に焼き殺せる上に後出し性能は最強格だがCBZの数が少ないと殺しきれない事が多い

ザクⅡF2:壁オナ雑魚を一方的に焼けるがいちいち持ち替えを挟むし寄りも遅い
だが味方の後ろでBR擦るだけの後期ジム使うくらいならこっちでCBZ単マシ擦る方が壁裏焼ける上に手数とリロードが多い分擦れる
今はロケシュCBZFより爆風拡大で射程最大強化したCBZNと擦り特化床撃ちWを使い分ける





SSSSSS
ビギナギナ:ロックできないと動けない奴が多い奴相手なら強い バイアランカスタムがコンテナ拾ってると瞬殺される雑魚狩り専

カラミティガンダム:ほぼスローネアインだが味方のCBZが少なすぎるんだなこの陣営は

ガンダムF91:ビギナギナより火力で焼かれやすい雑魚狩り専
それでも味方が壁オナ雑魚ばっかである事が多い連邦は相対順位で上がりやすい

アヴァランチエクシア:圧倒的な寄りとブースト回復で単独キルを取りやすいが味方が芋ばっかだと集中砲火浴びてしぬ

ZZガンダム:連邦では希少な体の強さで顔出した奴を瞬殺できる可能性がある機体
ただし一生後出しするコスト差ボーナスの踏み台にされる可能性がかなり高い

HWS:連邦が自分で取るか敵の特攻待ちになる原因その2
バズ擦りからマシンガン以下のDPSを持つBRを垂れ流してくるがコスト差ボーナスが発生しない雑魚
じゃあなんてここに居るかと言うと画面見てない奴でも連キルが途切れにくいから

緑マンサ:圧倒的な火力と体の強さを持つが寄りが遅く擦り性能も低い
自分で使うのではなく味方に使わせるのが正解

フルアーマーOガンダム:Oガンダム持ってない奴かあっちクイリロこっちビムシュ奴が妥協して使う機体ってイメージしかない
敵が特攻してくれるなら強い機体ジオン版って感じ

GP01:自分の体が弱すぎる上に敵が体強いせいでロンビ当ててもそのまま逃げるか殺しきって自分も死ぬかの2択になる事が多い
味方に使わせてロンビ当たった奴を後出しで擦り殺して行くのが正解
自分で使う場合「狙われなければ」寄りと擦り性能がかなり高いので凸ゲー宣告された時に積むと良い





SSSSS
壁オナCBR全部:お前黄色の距離で当ててもその後追撃当たってないなら意味ねーじゃん
赤の距離で後出しするなら何使っても同じ 2F2でよくね?

ドズルザク:黒ザクのコンカス12にできない奴が妥協して使う機体ってイメージしかない
支援殺してコスト差ボーナス発生せずCT突入ってお前どうなん?

ガンダムGOR:防衛擦り時に爆風垂れ流し放題になるが平常時は顔出してバズ撃って逃げるだけの情けないムーブになりがち
ブルーフレーム持ってない奴が妥協して使う

アマクサ/ストライクIWSP:自分が絶対攻撃されない時に後出しするだけなら強い
寄れるけど擦り性能うんこ

ジムⅡ:なぜか後期バズ持ちで黒ザク特攻からコスト差ボーナスを取れると言う一点だけで既に今の連邦向け
敵チェックして特攻する奴が居るのを確認してからセットしないと立ってるだけの無能になる





SSSS
なめくじリペアード:ジオンで体強い奴が欲しいならいくらでも居るだろ邪魔だデブ
何想定してるのかマジでわからない
何でここに居るかと言うとここより下の奴よりはマシだから

ガンダムデュナメス:別名寄生虫 生息地は北極と青葉区内部
どう考えても押しあがるタイミングで回りが動かない原因は大体こいつに寄生されてるから
主食は戦艦

ジムインターセプトカスタム:味方が強い(※敵が弱いではない)時だけ強い
味方が終わってても最低限の寄りと擦りはできる

バイアランカスタム:自分で使うとゴミだが敵で徘徊してる時のクソゲー感は尋常じゃない
実はBRの性能がIWSPガトのほぼ上位互換で擦り性能が地味に高いが狙われると2秒でしぬ

シュツルムガルス:お願い敵無能でいてシリーズ
初動凸で味方に寄生してCT帰ってきたら試作核持つ指揮向け
コンカスありきで数字が1つ減る毎にSが20個減る
「運搬は高カス」とか言う馬鹿が運搬する時は大体ブースト4割残す 何したいんだお前





SSS
アッガイTB:お願い敵無能でいてシリーズ
ステルスは固定として防衛擦りに爆風積むと火力死ぬし火力取ると擦りクソ雑魚だしで自分以外に依存する要素が強すぎるんだな

ストライカー・カスタム:お願い敵無能でいてシリーズ 打率1割をウッキウキでツイッターに投稿しがち
主食は補給艦

ヘイズル改:三点Hの射程でオブジェクトをしゃぶる性能が高い
今では申し訳程度になったストッピング能力はあるもののリロードが遅すぎるせいで擦り性能が絶望的に低い





SS
クロスボーンガンダム/アストレイレッドフレーム:体弱すぎて角待ち専用
ロンビとか短距スタンとかバイアランカスタムとかでもそんなに変わらん気がする

赤ドーガ:ヘイズルと違って連邦は特攻する奴が居なすぎるせいでマジでやる事がない

高ジェ:敵への依存が強すぎる上に擦り防衛はブルーフレームやバイアランカスタムの方が強い

ザクキャノン(グレーデン):寄りは終わってるが最低限の擦り性能と迫撃しゃぶりを両立できる
味方が終わってて一生前に出られない時でもオブジェクトに手を付けられるのは迫撃の特権
なおDPS





S
ドーベンウルフ:Sランクおめでとう!
お前はブラデビではない

キュベレイPT:連邦の防衛と違ってジオンは体の強さで普通に前出て止められるので機能する事が少ない

バーザム:たまにスタンするとちょっとストレスが溜まるがそれだけ
防衛擦りと殺しきり性能を両立できないが寄りはそこそこでどっちかに寄せればその辺のゴミクズよりは使える

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