fc2ブログ

ぼくのURF

※評価は個人の感想であり、商品の効果・効能には個人差があります
※このブログは事実を元にしたフィクションであり、登場する人物、団体名は実在の物とは関係ありません

引いたやつの話
ほぼ誰でも発動狙える嵐乗りクソつえーと思うんだけど律動サンロ多くない?サンロCD変わってなくね?


30秒ちょいで1個増えるんだからかたっぱしからトリンケット置いてTPさせろマジで
特にトライブッシュに一方的に置かれてるとTPgank100%刺さってしぬ



アニビア
爽快感★☆☆☆☆
脳死度★☆☆☆☆
強い度★★★☆☆
かなりワンコン系。でも遠距離Qは当たらないしEの射程はブリンク勢が調子に乗るので瞬殺されRはすぐ中断される
くそむずかしい。全く使いこなせなかった
でもゴールド上位の人がtopでキャリーしていたのでソロレーンより味方のCC見てから始動して殺すやつなんだと思う。



レオナ
爽快感★★☆☆☆
脳死度★★★★☆
強い度★★☆☆☆
CCチェイン最強だが味方の理解がかなりいるっぽい
ヒール系の味方が居れば不死身になってやべーんだろうけど味方に居なかった。
集団戦強くても1:2できない逃げ性能ないからうんこ



グラガス
爽快感★★★★★
脳死度★★★☆☆
強い度★★★★☆
やべーデブ
mid行って序盤はQでお茶を濁して隙あらばEフラッシュすると激突した奴が死ぬ
装備揃ってくるとREで反応遅れた奴ワンコン。逃げ性能も高くてめっちゃ楽しかった
また引きたい



ティーモ
爽快感★★☆☆☆
脳死度★★★★★
強い度★★★☆☆
6までうんこ。6からクソゲー
ミニオンの通り道に地雷何個か並べておくと絶対スプリットできなくなるしオラクル使うとワードが置けなくなる
集団戦はまず近くに地雷を投げてバウンドさせて遠くの敵に当てる。殴りに行くとしぬ



フィドル
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★★★
なんかよく出る気がする
序盤はカラス飛ばしてお手軽遠距離ハラスから6になるとULTフラッシュが上がる度に誰かが死ぬ
嵐乗りルーデンエコーでREQEするとサイレンスとフィアー繋がって相手殺せるから3rd4thまで砂時計いらないと思います
敵にこいつが居て押されてる時はタワー裏にワード置こうね!



クイン
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★☆☆
脅威EQAAで敵は永遠に追いつけない2コンくらいでしぬ
対面ポーク系来ると地獄を見るので代わってもらってlv6になったらロームしてぶっ殺すのがよさそう
めっちゃ強いけど弱点がわかりやすいタイプ



フェイト
爽快感★★☆☆☆
脳死度★☆☆☆☆
強い度★★★★☆
midで永遠に黄色カードを引きつつルーデンエコーQ投げ続けてロームして殺す
強いけど2人来ると死ぬから結構疲れる
集団戦で逃げながらQ連打してたら左右のカードがたまたま当たってトリプルキルした


イレリア
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★★★
マルザハールを引くまではこいつが最強と思ってた
レイトキャリー。最初はめっちゃ弱いがE上げ防具積みすると対象指定スタンのE、永遠に追いかけてくるブリンクQ、謎の回復R
フラッシュQの射程に入った瞬間死亡確定の奴が全体の7割くらい居る
トリフォ積んでから防具行ってるけど序盤弱いし先防具で2ndトリフォでもいいかもしれない

LoL人生2度目のペンタ(1回目はノーマルのヘカリム)




ランブル
爽快感★★☆☆☆
脳死度★★★★☆
強い度★★★☆☆
lv1でE取ってシューティングゲームした後永遠にシールド貼って焼く
強いけどポークにもブリンクにもバーストにも弱いので相手を選びまくるしめっちゃ狙われる
中盤以降は敵の横か裏からイコライザーで分断して居場所バレると死ぬ



ガングプランク
爽快感★★★☆☆
脳死度★★★☆☆
強い度★★★☆☆
樽全然使いこなせないのにレーンのQとWがクソ強いから普通に戦える。
スプリット潰せる超遠隔キャッチできるRクソつよ。樽当てられないからフロマレ持ってついでにオフタンクするクソ情けないGPになるけどそれでもいける
前回4日間で7回くらいGP引いたせいで今は嫌な顔してリロールする



ジグス
爽快感★★★☆☆
脳死度★★★★★
強い度★★★☆☆
永遠にQE投げてたまにR飛ばしてタワーをローテーションで折る
クソ適当に投げてるからほぼ外すしブリンク勢に捕まって死にまくってる
次からは他の人に渡したいね


コグマウ
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★☆☆
捕まると即死だがそれも気にならないくらいQERでクソゲーできる
16までのRはフラッシュブリンクで捕まる距離だからあんまり連射しない方がいいっておもった
AAする暇なんてないだろうしEQ完成までW取ってない



マルザハール
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★★★★★
URFの王。10~15匹程度の虫を従えRされると即死しバックドアも余裕でこなす
レシオがAP0.2AD0.4だからADマルザハールするとlv5バックドアでタワーが折れる
お祭りモードなのにバックドアでゲームぶっ壊してくる根暗クズ害悪
引いた時敵にヘカリムが居て虫全部即死でなんもできなかった。でもバックドアで勝った
タワー殴る時ミニオンにEすると虫がそっち叩き始めるから絶対やめようね



ラカン
爽快感★★★☆☆
脳死度★★☆☆☆
強い度★★★☆☆
AP積んでRWQAAでワンコンできる。けどその後帰れないのでEする味方の理解がかなりいる。理解得られなかった
ベトナム人にムンドを渡すなしね


シンジャオ
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★★☆
lv3からワンコンクソ野郎化する、草に隠れてワード置きに来た所をE始動ガチャガチャ2秒くらいで勝つ
王剣トリフォで2個揃ったら防具



ソラカ
爽快感★★★★☆
脳死度★★★☆☆
強い度★★★★★
序盤はQ、中盤はR、終盤はワーモグWで最強の姫
ルーデンエコー積んで足早くしてからアーデントセンサー行くのがつよい
暇な時は味方のHP見て4割切ったら即Rするとハッピーフレンドがいっぱい飛んでくる



ヴァルス
爽快感★★★★☆
脳死度★★★★★
強い度★★★★☆
クソポーク野郎
midは当然の事EのAOEスロウやR伝染からの連携でサイドレーンでも強いが中盤以降捕まったら死ぬ
Qチャージを敵に見られると当然避けられる、視界の外から使おうとすると押されやすくなりワード置かれると終了なのでE上げの方が強い
脅威積むとEREQでワンコンできるがAAの射程まで行くと逆に殺されるので賞味期限がある



ベイガー
爽快感★★★★★
脳死度★★☆☆☆
強い度★★★★☆
真ワンコンクソ野郎「ヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!」
EQEQでlv2からでもブリンクなし対面は殺せるしミニオンせき止めてガンプッシュもできる
帽子が完成すれば敵がTPした瞬間WEQWRでワンコンできるけど安定してできなかった
集団戦のEが常にどっかに生えてきて触れるとワンコンされるせいで敵のブリンク勢は息の根が止まる。畜生
ワンコン安定するならQWEだけど安定しないからQEWで集団戦潰して行くのがよかった


アイバーン
爽快感★☆☆☆☆
脳死度★★★★☆
強い度★★☆☆☆
永遠にキャリーにシールド貼り続けるマシン
デイジーすぐ死ぬし草は大量に生やしても逆に使いづらいQは当たらないパッシブはゴミ
フルAPが強いんだろうけど狙われると真っ先に即死するから序盤耐えきれるならって感じはする


ヌヌ
爽快感★★☆☆☆
脳死度★★★☆☆
強い度★★☆☆☆
リーチ狭すぎバーストうんこ何もできない
敵がワード置かないならフルAPのR最大チャージで即死は取れる
チームが負けだすとなんもできない無理



シヴィア
爽快感★★★☆☆
脳死度★★☆☆☆
強い度★★★★☆
脅威Qスパムすると敵は4打で死に自分はナイトエッジとEで弾きタワーバキバキできる
味方のブリンク勢にRかけて無理やり捕まえに行けるが自分がAAの距離で殴り合いすると大体負けるので位置取りが難しい
なんか普通のADCっぽいなって思った


オレリオンソル
爽快感★☆☆☆☆
脳死度★☆☆☆☆
強い度★☆☆☆☆
名指しでバフ入るくらいクソ雑魚。Wの射程に入るとCCなりブリンクなりで死ぬ癖に射程外叩けるのはRしかない
星が5個になってようやくまともな火力を出せるようになるが結局ブリンク勢には何もできずに死にpokeにも弱い
味方が頑張ってる横で狙われない事を祈りつつふよふよするしかないゴミ



フィズ
爽快感★★★☆☆
脳死度★★☆☆☆
強い度★★★☆☆
ワンコンクソ野郎
6まで弱い。その後もダメージが魚ありきで柔らかく視界さえ取ってればpokeで虐殺できる上砂時計で完封できる
こいつを強いって言ってる奴はトリンケット使わずフラッシュ切れずビルドパスが脳死で火力しか積まない奴
でも敵が5人居て3人くらいはそう言う奴が居るのでそれをしゃぶる



ムンド
爽快感★★★★★
脳死度★★★★★
強い度★★★★★
pokeでタンクでタワーダイブやバックドアもこなしlv1ファイト最強格、1v1激強だが1v2以上は逃げるしかない
Q使いすぎると自分のHPが持たないので珠3ポーションスタートして空きスロットができ次第全部珠で埋めて行くのがいい
16まではULTの隙間が大きくARあまり積みたくないので脅威rangedには弱い



ラムス
爽快感★☆☆☆☆
脳死度★★☆☆☆
強い度★☆☆☆☆
できる事が1つしかない
チャネリングでQW全然噛み合わないバーストない飛び道具もない
極一部へのカウンターとして機能するがそれ以外には一方的に虐殺される
普段ならなんとかなりそうな相手でもAPトリンとかAPパンテオンとかかなり絶望
使う奴はマゾ



マオカイ
爽快感★★★☆☆
脳死度★★★★★
強い度★★★★☆
世界樹
永遠にEを垂れ流し続け中盤以降の小規模戦は不死になるが逃げ性能が微妙で囲まれると何もできない
イレリアやシンジャオみたいな最序盤弱いやつと一緒に行くとキャッチできてくそつよい



ブラッドミア
爽快感★★★★☆
脳死度★★★☆☆
強い度★★★★☆
E押すFRベルトE離すQWQができれば最強できないならまあ普通
中盤ワンコンできないと返しで死ぬし対複数は弱い
序盤でロームしまくってぶっ壊すか装備揃うまで耐えて荒らすか、引くと嬉しいけど手放しに喜べる強さではない



トリンダメア
爽快感★★★★★
脳死度★★★★☆
強い度★★★★☆
2秒ごとに15~500程度回復する訳わからんサステインを持ち飛び道具無いのに土下座強いAPトリン
EはAP依存の物理ダメージなので仮面や皿靴は乗らない、ルーデンエコーガンブレ帽子でダメージを出す
URFの5秒はとても長く、1:1もそうだがキチガイブリンクの嵐で集団戦も強くタワーも折れる
その辺のトリンはcrit積んでADAP増やさないから雑魚



サイオン
爽快感★☆☆☆☆
脳死度★★★★☆
強い度★★☆☆☆
ミニオン砲を永遠に撃ち続けるしかできない
pokeにもブリンクにも弱くバーストが無くQチャージするとフルコン入れられる
ミニオン砲でちょっとだけpokeできるけど相方に経験値入らなくなってクソゲー化する



カーサス
爽快感★★★★☆
脳死度★★★★★
強い度★★★☆☆
30秒毎にRで誰かが死ぬ
ブリンク勢に弱いのでサイドレーンへ行き相方に守ってもらうのがつよい
キルの大半を集める事になりR以外の射程は長くないので自分がキャリーできないと集団戦が辛くなってくる



モルガナ
爽快感★★★☆☆
脳死度★★★★☆
強い度★★★★★
Qスネアが激重く逃げブリンクかMR靴が無いと死ぬまで動けなくなる
ミニオン盾もWスパムでタワーに押し付けられpoke返しもEで潰される地味なクソキャラ
2人レーンに行きたいが味方を選ばず何が来ても戦えるただひたすら地味



フォーチュン
爽快感★★★☆☆
脳死度★★★★★
強い度★★★☆☆
AP積んでEによるクソpokeで永遠に押し込み続け本体の足はルーデンエコーとWでかなり早い
ただ本体に自衛能力が全くない上にバーストもしょっぱいので捕まると即死しブリンク勢に捕まりやすい
ハードCCある奴とサイドレーンに行くとlv6以降キャッチ見てERで即死



トゥイッチ
爽快感★★★★☆
脳死度★★★☆☆
強い度★★★☆☆
妖夢+α完成までは何もできない。防具積まない孤立した奴をQREで反撃させずに即死させる
強いっちゃ強いが味方がワード置かないと全く機能しない



コーキ
爽快感★★★☆☆
脳死度★★☆☆☆
強い度★★★☆☆
クリセプいるからフルAP
弱くはないが常にEを連打しつつQRを的確に当てる必要があるので忙しい
仮面皿靴Eで相手のMRを50削りpokeできて逃げブリンクがあり集団戦で後ろから轢き潰していけるなら強い
勝つ時は徹底的に勝つけど負ける時は何もできない
関連記事

コメント

トラックバック