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スーパーダブルツリー50連勝構築


やりました!大成功です大成功!
割とクソ運押し付けた感ある



特性技1技2技3技4持ち物
ペリッパーあめふらしねっとうぼうふうおいかぜまもるきあいのタスキ
ガブリアスさめはだじしんドラゴンクローいわなだれまもるジメンZ
カプ・コケコエレキメイカーかみなりほうでんマジカルシャインまもるいのちのたま
ガラガラAひらいしんじしんフレアドライブシャドーボーンまもるふといホネ











ペリッパー@襷
臆病CS振り:雨降らし
実数値:136-x-120-147-90-128
熱湯/暴風/追い風/守る

降らして追い風して殴るか1ターン目から叩く
襷により大量に徘徊するFCロトムの電気技を一度は受ける事が可能、かつ追い風でのS操作が可能な上
一度下げて再び出す事で敵の天候操作にも強くなるとめちゃくちゃ強い



ガブリアス@地面Z
陽気AS振り:鮫肌
実数値:183-182-115-x-104-169
地震/ドラゴンクロー/岩雪崩/守る

ペリッパーと並べて出すので地震を連打できる
ジメンZは一度だけ威力を2.5倍近くまで引き上げつつ横の並びを問わない一致技を打てる非常に強いアイテム
これにより対面氷やフェアリーでも上から殴り倒して強行突破する事が可能
浮いている相手には岩雪崩連打によるダメージ稼ぎと怯みワンチャン



カプ・コケコ@珠
臆病CS振り:エレキメイカー
実数値:146-x-105-147-95-200
放電/雷/マジカルシャイン/守る

メイン火力
雨珠エレキフィールド雷を通すと平均並の耐久であれば上から一発で落とせる
ガラガラと並んだ時は雷を吸われるので放電を使うが放電でも相当減る



ガラガラA@太い骨
意地っ張りHA振り:避雷針
実数値:167-145(290)-130-x-101-65
フレアドライブ/シャドーボーン/地震/守る

Aがぶっ壊れてるので雨降っててもフレドラで突っ込めば弱点相手はしぬ あと晴れ霰に対し強い
追い風使う事考えるとある程度Sあった方がいいのかなーとかトリル対策どうすんのかなーとか未だに悩んでる
トリルは相手の選出見てから読めるので始動要員をジメンZと雨熱湯で動かれる前にぶっ殺せばいいのかもしれない






色々な話

・スカーフ逆鱗ガブ超辛い。
ガブを見たらスカガブと思え と言えるくらい40~はバンバン出てくる
と言うのもこっちの手持ちに一発でガブを確殺できる技が無く、敵ガブに突っ込まれたら死→「じゃあ守ればいいじゃん」するとペリッパーに突っ込まれる+もう1匹もペリッパー叩いて0:1交換みたいな事になる。悪夢。
ペリッパー追い風+ガブ地面Zorドラクロでどっちか1匹捨てる覚悟で突っ込ませマジシャ守るで処理する事になった


・ペリッパー+ガブリアスが同時に落とされるとあまり美味しくない。
コケコ+ガラガラだと雷を撃てずガラガラの足が遅いので放電→ガラガラ攻撃の合間に殴られる事になり、
その内容によってはコケコ死→次ターンガラガラで倒せなければ終了と言うパターンを何度か起こしかけた
1匹落ちであればペリッパー+コケコorペリッパー+ガラガラorガブ+コケコと強い並びを何個も作れるので、上から叩ける相手ならジメンZ+雨熱湯で1匹溶かして同時死を避ける立ち回りが多かった


・対トリックルーム
とにかくSを上げて上から殴るのでトリックルームがめちゃくちゃ重い
ダブルツリー1

今回のCPUは「○○タイプ系」他にも「天候PT」「トリックルームPT」のコンセプトで組まれている奴が混ざっており
この画像のように「タイプに統一性のない鈍足+始動要員」のような並びを出してくるとほぼ100%トリックルームを打ってくる
ランクルス/ブルンゲル/デスカーン/ヤドキング/ヤレユータンなど使えるポケモンの大半は持ち出してくる可能性があり、
始動できるやつが出たら最優先で落とす


・CPUはほぼ守るを使わない
「1ターン目に守って火炎玉発動」のようなポケモン(リングマ、ハリテヤマ)以外はほぼ全員守るを持っていない
逆にドヒドイデは弱点を付けるポケモンを置くと1ターン目はほぼトーチカを使う


・半減実の存在
ダメージレースで「落とせるだろう」と強引に突っ込むと半減実で逆に落とされる事が多い(バンバドロのイトケ、ライコウのシュカ他)
どうせほぼ守るは使ってこないので、落とせる相手だろうと基本的に攻撃は集中させた方がいい
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