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英雄カラキュル

無題

個人的に割とワンチャンあるんじゃないかと思う
スキルが全部単体だけどSPが最強だし1発で一人殺せれば二人持っていけるし後列ブチ抜けるよね理論
「で強いの?」「多分・・・」

実装直後は問答無用でラスを即死させるアタッカーキラーとして活躍
パッシブのバフが強力であり使う場所を選ばない強キャラ
しかし連続スキルシールドで防いでくるネルウィンやシールドを突破できないアルゼンタなど同士に弱く
その後も防御型で火力を出しバフを消してくるエデルの台頭もあり徐々に姿を消していった(当時は3PTだったから絶対当たる



数値はlv80裸


アクティブ1:ファイアボール
「攻撃力が一番高い敵に[33332]の魔法ダメージを与える」
平凡な単体攻撃。まあパッシブがあるし
単体攻撃ではあるが派手な爆発を起こすので凄く目立つ


アクティブ2:フリージングソード
「攻撃力が一番高い敵に[28512]の魔法ダメージを与え、攻撃速度を[9.6]秒間[45.4%]減少させる」
やはり平凡な単体攻撃。攻速デバフがやや刺さる


パッシブ1:フレーム
「味方全体に[10.1]秒間[50.5]%のダメージ増加を与える」
戦闘が始まった瞬間に使う。実装当時はダメージ増加がこいつくらいしか無く最強パッシブだった
今ではやや物足りない増加幅だが即発動を考えると悪くはない


パッシブ2:アタックブレーカー
「攻撃型に[77.0]%の追加ダメージを与える」
フレームと合わせると120%の増加。中々


スペシャル:スペクトラムシャワー
「敵全体に[34842]の魔法ダメージを与える」
実際は5ヒットするので17万くらいダメージが出る。最強
ただスキルを多く回せずマルチキルを取れる訳でもないのでSPゲージを貯めるのがめっちゃ難しい




対人で攻撃型の居ないPTはほぼ無いので確実に刺さる。装備が揃えば可能性はある
試練の塔では縛りの緩い魔法型でSPぶっぱすると敵が即死。フレームによるダメージバフもあり頼りになる
敵に攻撃型が居ないと本領を発揮できないので使う場所をかなり選ぶか

転職ジークハート

無題

転職キャラの中でもそれなりに入手しやすい方
まあ性能もそれなり程度

転職方法:☆6ジークハートを抽出時30%の確率で入手
赤い騎士団ソードと赤い騎士団アーマーを装備している場合は100%になる
(赤い騎士団装備はエレシスかジークハート抽出時ランダムでどちらかを入手)


数値はlv70裸


アクティブ1:サベージアタック
「攻撃中の敵単体に[11141]の防御無視ダメージを与え、4秒間スタンさせる」
正直しょっぱい
通常攻撃を受ける敵はスタン耐性があったり火力不足だと突破できなかったりするやつが多い


アクティブ2:パニッシングブレード
「攻撃中の敵単体に[13971]の防御無視ダメージを与え、空中に打ち上げる」
こっちはノックアップ
スキルモーションがかなり長いが打ち上げに耐性のあるキャラは存在しないので弱くはない


パッシブ1:ウォーロード
「攻撃力が[3350]上昇し、人間型から受けるダメージを[29.3]%減少させる」
無難なダメージ減少スキル


パッシブ2:最後のハイランダー
「戦闘不能になった時100.0%のHPで復活し、[7.1]秒間レイジスタンスになる」
蘇生スキルだがレイジスタンスなるものがよくわからない
攻撃力上昇?


スペシャル:激しい怒り
「攻撃中の敵とその周囲に[22471]のダメージを与え、空中に打ち上げる」
無難な強化スキルと言った感じだが最近のインフレから考えるとやはりしょっぱい




転職ライムのようなタンク枠だが問題なのは攻撃射程1.7
グウェンやハルペノイヤーなどのアタッカーと共存させづらく、敵に1.3が居るとそっちを攻撃するので敵に居ても辛い
そしてダメージカットが人間型限定であり幻影の迷宮と対人以外ではほぼ役に立たない

4次転職のプライムナイト(大剣)が長射程と機動力を備えた強キャラだったので覚醒に期待

5/25アップデート

・イベント期間:25日メンテ明け~サービス移管まで
言い切った

・レスリー、エデルカード追加
エデルカードは(水属性限定だが)初のダメージ減少効果
水に偏ったパワーバランスをもう少し金属に分けてやって欲しい

・幻影のウノ弱体化
lv20辺りからヒョイアンド即死で討伐不能だったが

・探索イベント
固有アイテムなし



その他特にめぼしいイベントなし
ショップリセットのついでに表示がバグっており1+1イベントはやってない事に注意

さあ新運営はどうなるかな

5/18アップデート

・新ペット追加
物理攻撃力が高い一人を5秒スタンと治癒力減少
物理攻撃力が高い一人のバフ消しと敵全体を火に変換
まさにメリージェーン専用


・課金パッケージ
無題

・5000円
デススターorソードシールドorコウナトの鎧
優先度:ソードシールド>コウナト>>>>>>デススター(ない)

・3000円
レアキャラ選択券、メリージェーン確定入手は今回が初、グランディエールは1万パッケに次ぐ2回目の確定
持ってないやつ優先度:レスリー>グランディエール>エデル>リカ>ハルペノイヤー>メリージェーン>その他>エイミーとウノ
幻影行きやすくなる順

・1000円
バシン軍団選択券
持ってないやつ優先度:ワレス>ジョー>カリンかラスティ>他

これが本当なら全部買うレベルのとんでもないパッケージだが陳列されてるのはイースター
今までの1万円パッケは買う人あまり見なかったけどこの値段なら割と買ってる人を見る
最初からこうだったら


・ガチャピックアップ
キャンディ装備
3個セットがえげつない、残りはスキルシールドでもソードシールドでもいい
2個でもそれなりだが被った時が他に入手方法が無い為割と悲惨

・周回イベント
神聖力(反復)
探索毎日1050週の刑
幻影の迷宮もマギ反復でやっぱり1050週の刑(むり)




鯖の環境が超越レイ実装前まで巻き戻されキャラが消失している
おま環?日本鯖?世界中?よくわからない

無題
イベント期間も4月表記



5/20
リログしてると直った。転職ジークのアイコンが変わってる気がする



まあ速攻買うよね

ラス

無題

GCM初期の最強キャラ、確か6万課金して出なかったがロビチャのノリで回したらポロっと出た
その後3か月くらいずっとアリーナ1位だった
あまりにも強すぎた為、未転職リル並かそれ以下まで弱体された事があった(今までに下方修正食らったのはこれとエデルのみ)
全サーバーでアンケが取られ、「元に戻せ」と多数の声があり元に戻った

転職エレシスやアルゼンタなどバフ消しに弱く埋もれていったが、
どっかのアプデでインパクトスラッシュとフェータルフューリーが強化されたがインフレの波に取り残されたついでにスキル名がシャッフルされて訳わからない事になった
その後実装された様々な装備との相性が良く息を吹き返す


数値はlv70裸


アクティブ1:インパクトスラッシュ
「敵単体に[25063]の物理ダメージを与え、スペシャルゲージを[850]吸収する」
吸収なのでこれを貰うとSPゲージが約2/3減る
気力増加を40%以上にすると一発でSPゲージが溜まり即SPを放つようになる
実質アクティブスキルが3個あるようなものなので装備依存はあれどかなり火力が高い
ただし1回目の発動は遅くクールタイムも長め。


アクティブ2:ラスタイム(元フェータルフューリー)
「最も離れた敵単体に[36585]ダメージを与え、5秒間気絶させる」
初期はスキルシールドが無いので実質即死技みたいなものだった
全体モーションが短く潰されづらい特徴を持ち、初回の発動もかなり早い
スキルシールドのない敵は安定して気絶させる事が可能


パッシブ1:暗い記憶
「減少HPの割合で回避率とクリティカル率が最大[52.7]%まで増加し、与えたダメージの[34.4]%を吸収する」
基礎ステータスに乗算、空気。HP吸収は便利だがパッシブ2といまいち噛み合ってない感がある


パッシブ2:インパクトスラッシュ・スペシャル(元ラスタイム)
「HPが[82.5]%の場合、攻撃速度と攻撃力が増加し10秒間ダメージ免疫状態になる」
発動HPは上がっていくが最大でも80%程度まで減らないと発動しない、ワンパン即死に弱い
発動さえすれば攻速カンストに+5000程度の攻撃力増加、10秒固定だがダメージを受けなくなるので暴れ放題になる
ただし状態異常は受けるのでスタンに弱い。


SP:フェータルフューリー(元インパクトスラッシュスペシャル)
「敵全体に[16765]の物理ダメージと[11065]の防御無視ダメージを与える」
インパクトスラッシュにより即発動するので猛烈な勢いでスキルをブン回し続ける
スキル性能は普通だが圧倒的手数でカバー





元から攻速カンストを達成できる事とワンパン即死に弱い事からアイアンドラゴンとの相性が非常に良い
更に長いクールタイムをカバーできるデススター、工学や火力を更に底上げできるデスフルクロウも

ダメージ免疫の10秒間でラスタイムとフェータルフューリーを連打し敵のバックラインをズタズタにできるかどうかが鍵