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【小ネタ】粉でレーダーを潰す

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いいレーダーの配置だと思います。ステルスモードですり抜けるのも難しいし、ビーコン凸の設置場所もカバーできてますね






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そこで粉をこのように設置すると








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レーダー判定が全部消滅






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レーダー圏内なのに凸ビーコンを置かれる、相手は死ぬ
しかも粉が晴れてレーダーに映れば頭悪い相手の場合こっちのビーコンに粉をかけてくれるので後続が無駄に湧いて死んだりしない

新鉄の嵐の右は本当に絶望的なのか?

新鉄の嵐
ナンカンは鉄の嵐をどう言うマップだと思ってたんだろうか

旧鉄の嵐の問題点
・5-Cの距離が近すぎるせいで、左が5を取った時少しでも前に出ると粉Cによる核有無を問わない凸が止まらない
・左の中央川下り凸に対し右の中央が攻めに使えない
・↑が発生する原因が、前線と激突しないX-C間の高低差+固定砲台による一方的な成功難易度の差(C→Xは固定砲台があるから無理、逆は可能)
・X-1に対しA-1は射線が一方向でないのでレーダーが多く必要になり凸を止めづらい
・3-Xに対し3-Aは遮蔽物が多く固定砲台の射線を容易に切れる

新鉄の嵐の問題点
・5が屋内にあるせいで右が初動5を踏むと川下りを視認できず発見が遅れる
・5が屋内にある上に遮蔽物が多いせいでエース置かれても迫撃や狙撃で削りづらい
・なぜか3のコンテナ量が減少した代わりに、よりにもよって5のコンテナ量が増えた為5への依存が更に強くなった
・海が大幅に減少+水深が深くなり海を使った奇襲がほぼ不可能に
・5の周囲には向かって左右を問わず遮蔽物が大量にある(=支援の集まる場所が分散して裏取りできない)
・↑の為に固められると以前より奪還できない
・旧鉄の嵐の問題点が全く改善されていない


要するに「左有利な右だとクソマップ」が更に酷い事になった
左の川下りが超強くなった事以外は以前と変わらず