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機体のブースト

機体のブースト能力は「最高速度」「ブースト容量」「ブーストチャージ」以外に
隠しパラメータとして「ブースト消費量」「ジャンプ力」が存在し、
大きく分けて8種類に分類する事ができる。

対人スペルカースト

ただし書いてある全部を使った訳では無く使われた時の評価を含むものとする
この中から2~4個を選択して持ち歩き、状況に応じて切り替えて使うのが対人勢の主流


SS:大きなソウルの共鳴/封じられた太陽
S:擬態/闇の球/フォース/結晶魔法の武器/深い沈黙/ソウルの大剣/追う者たち
A:共鳴する体/太陽の光の槍/ソウルの結晶槍/追尾するソウルの結晶塊/闇の霧
B:炎の槌/溢れ出る生命/生命湧き/混沌の嵐
/神の怒り


SS:対策してても死ぬ時は死ぬのでそう言う物だと割り切るしかない
S:単体で相手を殺せる性能を持ち対策必須
A:要警戒だがS以上の下位互換
B:刺さる時は刺さる

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:~エンディング

更に消化試合度が進行
ボス戦はほぼ作業であり、敵らしい敵はNPC黒ファントムしか居ないが
その黒ファントムが強い


ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア
~鏡の騎士
アマナの祭壇
不死牢
~古の竜
~エンディング ←ここ

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:~古の竜

道のり全体がシンプルな構造であり、死亡後のリスタートも容易に効くため熔鉄城やアマナ程のストレスは無い
ここからは消化試合気味の進行

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア
~鏡の騎士
アマナの祭壇
不死牢
~古の竜 ←ここ
~エンディング

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:不死牢

ステージ構成を理解していれば単純な構造かつ死ぬ要素がほとんど無い場所
万が一事故死した場合アマナを再び走破(しかもおそらくフェリーシア無し)する必要があるので
交戦場所は慎重に、走り抜ける場所は素早く移動する事


ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア
~鏡の騎士
アマナの祭壇
不死牢 ←ここ
~古の竜
~エンディング