FC2ブログ

【ローテS2叩き台】メガデンクレセ

シーズン2解禁(ただしeShopが半殺しの為満足に輸送できない人多数)
解禁日の朝は普通にバンク+ムーバーを落とす事ができたのでS2環境参戦に成功。
 
PTを作成して潜ってみると
思いのほか人によっての構築がバラバラでテンプレのようなものは作成されておらず、
ギルガルドとスイクンが多少目立つくらいで準伝の遭遇分布自体も
サンダー/エンテイ/ライコウ/スイクン/ラティオス/ラティアス/ユクシー/クレセリア/コバルオン/ボルトロス(化身/霊獣)/ランドロス(化身/霊獣)と
各自探り探り潜っている印象が強い。

テンプレが定まってないと言う事は「何作ってもそれなりに戦える」とも言えるので
ローテ未経験者はこの機会に参戦して欲しいと思う。


無題
但し上位を狙うなら(択負けのリスクが少なくなる高種族値で固める為に)大量の準伝が必要になる事も言及する。

XYシーズン1終了とシーズン2に向けて

シーズン1の終了(+ムーバー解禁による旧ポケの移送)まであと5日。
BWと比較すると、鉢巻ブレバマンや壁猫の存在から「一瞬でも猶予を与えられたら積まれてor殴られて終了」
のケースが非常に多く全体的に大味になったイメージ。
それらへの対策としては「型ドリによる高火力一貫性を見せて隙を作らない」「身代わり毒(シンプル)」
「怯み(更にシンプル)」「壁が消えた時にアローで抜き去る」を採用し、

最高レート1813(13位)、最終レート1769(他ゲも掻き入れ時なので多分もう潜らないと思う)
瞬間最高順位1位を記録。現在は38位と46位(ある程度に達したら潜るのを休止する層が出るので更に下がる)
構築はキッス殺すパのフリーザーを量産オボンマリルリに変更した物