FC2ブログ

心が折れた

  • カテゴリ:ネトゲ
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
コンチェルトゲート、PTで狩りをしてみると
戦士が連れてるコウモリが異常に早い。4秒に1回は攻撃してる。

そこで調べてみたのだが、コウモリ系統の敵はQUIが☆4らしい。

とここで思った、もっと早い奴ならずっと俺のターンになるのではないかと。
現時点ではワスプが最速であり、☆は4,5。
カードを集めてる時間もないので1,5kで購入。少し出しすぎたか。

レベル1の捕獲に入るのだが、枯れ森には出てこない。
どうもレベル1は大陸西南部限定らしい。

当然ながら捕まえに行ったのだが、


敵の平均レベル55\(^o^)/

死ぬ、死ねる。俺のレベル13。
ゴーレムを盾にするも貫通ダメージは軽く20を超える。
かろうじて1匹捕まえたものの固体値は全て中堅程度、
その後30分近く待っても一向に出てくる気がしないので諦める事にした。

ワスプは素早さは全MOB最速で攻撃性能もそこそこなのだが、
HPはゴミ同然の☆0,5、魔法力も同じような伸びで、
前衛に置こう物なら瞬殺されるに違いない。100%確定的だ。


つまり後衛に置く事になるのだが、
現時点で前衛キャラは1人もいない。全部魔法職だ。
当然新しくキャラを作り、始めようと思ったのだが


2時間経過、チュートリアルフィールドから抜け出せない。


どうも特定の称号を得られるまで出られないらしいが、
一向に出る気配を見せないのだ。今まではストレートで通過出来たのに。

レベル2や3の初心者がスイスイ通り抜けるのを見て萎えた。
この記事を書いて少し休憩したら再開しようと思う。

引きこもり狩り

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
今日は1日かけてひたすらトレントの洞窟でジェリー狩り。
ジェリーはステータスこそ平均以下なものの、
HPのみに関しては現時点で全モンスター中最強の伸びを誇る。
職業が魔法職なので壁モンスターのHPは最重要級。

しかし捕獲するにはまずカードを出す必要があり、
3時間後にようやく出た。
その後も2時間ひたすらジェリーを捕獲、固体値を厳選し続け、
lv4VIT14合計BP30、HP164。

今の所は同じレベルのゴーレムより少し高い程度だが、
VITが極振りゴーレムよりも2高い為これから先の伸びに期待。

早速反響大

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:9件
  • トラックバック:0件
ニコニコに上げた動画、早速改造厨のコメントが多発し始めた。

以前TENPAIの日記で油を撒いていた人間がTENPAIを叩いていたのを見た時、
「さすがにこんな痛い子はねーわwwww」
と思っていたのだが、

すまん、居た。
「オレの嫌いな奴は全員ゆとり」
「こいつオレじゃ勝てねーや、チートか」
「はいはい改造改造」

そしてゆとりの意味は知っているのだろうか。

俺として解釈している「ゆとり」は
・語源は「ゆとり教育」
・ゆとり教育は小中学校における教育を簡易化し、
授業時間や学習内容を削減した物。

その結果勉強内容等が薄くなり、それにより

常識力に欠けた子供が急増、これを「ゆとり教育の弊害」と呼んだ

以降それの略称に「ゆとり」が用いられるようになった。


で、常識力に欠けてる人間とな。どっちの事だろうか。

話とは全く関係ないがコンチェルトゲートおもすれー

伝説PT晒し、ダブル

今日伝説パスでダブルに乗り込み、
伝説VS伝説の勝負を録画してそれをニコニコに上げようと思う。
普通なら批難が飛び交うだろうが、伝説同士ならどうなるのだろうか。
その辺りが非常に楽しみだ。
ダブル用の伝説パスは2つあるが今日は1つだけにしようと思う。

伝説パスその1
トレーナー:@Kam マッチョ 見た目富竹

ディアルガ@ラムのみ:まもる トリックルーム りゅうのはどう かえんほうしゃ
れいせいHP252特攻252防御6

以前話したディアルガ+カイオーガの組み合わせに使うディアルガ。
実はスカーフ対策などの他にもう1つメリットがあり、
臆病や陽気の場合素早さが上がり特攻の補正は無いのだが、
トリックルームを使う事により特攻に補正をかける事ができるので
一般的な最速ポケモンよりも少し威力が高い。

このディアルガ、催眠対策のラムか地震対策のシュカで非常に迷っており、
今の所はシュカにしてあるが数日単位で変えたりする事が多い。
結局ラムに変えたけど。
トリックルーム発動要因なのであまりダメージソースは期待してない。
それでも龍の波動で弱点を付けば大抵のドラゴンは一撃である。


カイオーガ@くろいてっきゅう:しおふき かみなり なみのり まもる
れいせいHP252特攻252防御6

ディアルガ+カイオーガの片割れ。
以前話した通りカイオーガはスカーフ+潮吹きのイメージが強い為、
1ターン目は何がなんでもカイオーガにダメージを与えようとする。
それを守って1ターン目を凌ぎ、ディアルガのトリックルームを安全に発動させる。
そして2ターン目に先制潮吹きで暴れまわる。

固体値0、素早さ-補正+鉄球で素早さ44。
カイリキーやカバルドンすら下回る。
おかげで天候もほとんど100%雨にする事が可能であり、
潮吹きを更に強化する事ができるのである。


パルキア@しらたま:あくうせつだん かえんほうしゃ 10まんボルト まもる
おくびょう素早さ252特攻252HP6

トリックルームに頼っていてはカビゴン辺りが来るとどうしようもなく、
何もできずに死亡してしまう事が多い。
そこでトリックルームが無くても戦えるポケモンが最低1匹は必要である。
それがこのパルキア。

正直白玉じゃなくてもいいや。今度ハバンかラムにでも。
「カイオーガが居るのに何で雷じゃねーんだよ」とか考えるマヌケが1人はいると思う。

カイオーガより先に出すのに雷にしてどうすんだよ。


ミュウツー@カゴのみ:サイコキネシス エナジーボール まもる ちょうはつ
おくびょう素早さ252特攻252HP6

トリパもどきなPT故に本物のトリパに出くわしてしまうとどうしようも無い訳で、挑発要因に入れた。それだけ。


バンギラス@ヨプのみ:ストーンエッジ かみくだく だいもんじ まもる
ゆうかんHP252攻撃252防御6

見るからにタスキが多いPTだとカイオーガではどうしようもない。
そこにタスキ潰しとしてバンギラス。

基本的な扱いはカイオーガと同じで1ターン目に守ってトリックルーム発動。
その時同時に相手のタスキが潰れるので2ターン目に攻撃して落とす構成である。
大文字は役割破壊と言えどダブルではあまり意味を成さないので鋼に弱い。


メタグロス@オッカのみ:コメットパンチ バレットパンチ だいばくはつ まもる
ゆうかんHP252攻撃252特防6

見ての通り爆発要因。と言うか爆弾扱い
爆弾にするならカビゴンが優秀だと思われるが、雨と砂のPTにカビゴンが居るとどう見ても爆弾にしか見えない。
そこでメタグロスを入れる事によってアタッカーに見せかけると言う事だ。
基本的に1ターン目に即爆発して一掃。
守られると判断したり相手が鋼ゴーストの場合先にパンチで落とす。


追加分

上げた。

ひつまぶし編

先日北米版のバトレボが発売され
今日辺りからそろそろ外国組が現れるはずだったのだが、
20戦以上しても出くわさない。


あー退屈だ。