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【PSO2】ユニクロ7s拡張ユニット

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pso20200429_220106_004.png

予算40m
その半分はドゥームⅢとグランド

必要な素材(全部5s)
イクスアレス・ソールx3
イストリア・ソールx3
ペルソナ・レヴリーx4
アクス・フィーバーx3
ドゥームブレイクⅢx2
グランド(HPorPP)x1

アクスフィーバーは2s3sを買って自分で拡張した方が圧倒的に安い

第六回ミララン感想

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これでS3である確信がない
15分寝て敵チェックを繰り返しつつ最終日15時間、本戦13時間貼り付いてこのスコア
カフェイン過剰摂取して終わった後も睡眠時間が細切れになり半日動悸が止まらない
金か時間のどっちかを出せないなら上に行けないのはネトゲの常だがここまでするのか


ポイントの計算式が引き算から足し算になった事で
精神的な摩耗は減ったもののスタートダッシュに失敗すると蜘蛛の糸状態になるクソバランス


獲得できるポイントは
5人マギア≧3マギア>2マギア>2火力>3火力

メモリア含む敷居の低さと安定感はちょうどこの逆なのでポイント計算だけならバランスは取れているのかもしれない
が亡者に捕まるとポイントを満足に稼げず引きずり降ろされるのがマジでクソ、あとAndroid端末は実質参加不可
このルールを「前より良い」と言う奴は元々メモリア大量に持っててスタートダッシュに成功した奴だけだよ

「なるべく敵を殺さずゲージ貯め続けるのが正解」って意味不明だからマギアとドッペルの上限を2回づつくらいにしたら良いルールだと思う


ミラランを 運ゲと呼ぶのは 敗者だけ(第5回ミラランS3感想)

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※運ゲ論者へ
向上心がないなら多分読んでもイライラするだけなので
ツイッター検索で「ミララン 運ゲ 事故」とか打ち込んで同じ考えの人と戯れる方が良いと思います


無題2


「ミラランは運ゲー」
これを言う奴は大体SになれなかったとかせいぜいS1
『突き詰めれば』最終的に運ゲーになるのは否定しないが、金か努力で解決できるものは運ではない


本当に運ゲと呼べるのは2ターン目のディスクがこうなる時くらい↓

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クリティカルやかばう挑発を運ゲと呼ぶのはおかしい。
クリティカルⅢ20%、かばうⅢ20%、挑発Ⅵ35%
そもそもクリティカルは防御力調整したいろやちで2回無効にできるし、3連クリ出せる編成とディスクを並べられる「仕上がってそうな奴」を敵にする方が悪い
単純に囮要員がかばう挑発を付けている場合、1行動毎に吸い込まれる確率は48%
1ターンで3回動くので一度も吸い込まれない確率は14%しかない、
そう言う囮要員はバフを見ればすぐわかるので吸い込まれる前提でマストカウンターを集中攻撃していない方がおかしい


次に回避
積んでいれば20%で回避される
3人が回避積みの場合6回動いて一度も回避されない確率は26%
回避無効ⅩⅢを積んでも31%で一度は回避される
ミラランは敵の攻撃を耐えきるゲーであり、一度回避された=回避メモリア積んでる=火力がない敵に崩壊させられる編成が既におかしい
回避狭間+かばう挑発を揃えきっているようなガチ勢は編成から特有の「怪しさ」があるのでミラーズ慣れしていれば気づいて避ける事が可能


仮に運が悪くコネクトを繋げなかったとして、2700ptが2520pt
50戦全試合が2520ptだった場合予選は144900ptでギリギリSを取れないラインになる
50戦中20戦が2700ptの場合148500pt。ほぼSボーダー
事実上の勝率は40%でもSになれる。全てブレイク外での計算なので実際は必要な勝ち数はもっと少ない

3人PTでディスク事故により3ターン2コネクトに失敗する確率が60%もある訳が無いので、
単純に火力が無くて3ターンで殺しきれないか3ターン生き残れないPTなだけ。課金してね
S3ボーダーと言われる212000ptは70戦中25回程度までの2520pt事故が許容される。
こっちはブレイクを落とすとその分持って行かれるのでS1とは別ゲー。


Sになれないのに運ゲと言う奴は勝率40%以下のスコアな訳で、
2520未満を出しているのは事故でも何でもないただ普通に負けているだけでしかない事に気づいていない


以下本戦における「運ゲ」






更に2+1→1+2が作れなかったのが数回
日割りすると3万を割っているがそれでも予選では2人編成で厳選を繰り返していたストックがあり最終的にS3にはなる


ポケモンマスターズtier表

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※この記事は事実を元にしたフィクションであり、登場する人物、団体名は実在の物とは関係ありません

海外Wikiのあれはストーリー13章までかつマルチ未実装の時に作られたやつなのであまり参考にならない

評価対象
・乱獲orマルチで評価は変わるが基本的にマルチ向けの方が優先度が高い
・周回ゲーなので命中100にできないアタッカーは減点大
・素早さの高いor上げられるポケモンはそれだけで加点
・上位互換もしくはそれに近いポケモンが居る場合減点

T1:持ってるって言うと頼りにされるか妬まれる
T2:選択肢に入る
T3:マイオナ枠
T4:VH以上のマルチに持ち込んだら切断