FC2ブログ

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:不死牢

ステージ構成を理解していれば単純な構造かつ死ぬ要素がほとんど無い場所
万が一事故死した場合アマナを再び走破(しかもおそらくフェリーシア無し)する必要があるので
交戦場所は慎重に、走り抜ける場所は素早く移動する事


ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア
~鏡の騎士
アマナの祭壇
不死牢 ←ここ
~古の竜
~エンディング

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:アマナの祭壇

ダークソウルⅡ屈指のクソステージ
地形や敵の配置をすべて覚えている前提でも理不尽要素がさらに増え、
安定した攻略を狙うと相当な時間がかかる


ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア
~鏡の騎士
アマナの祭壇 ←ここ
不死牢
~古の竜
~エンディング

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:~鏡の騎士

ここまでの工程を全て銀蛇奇術手で倒した場合、ここで冬の祠が解放される ※解放されていない場合の罪人ルート
冬の祠~不死廊までの道のりが長い上、不死廊からマデューラまで帰還する手段が篝火以外に存在しない
点火しながらの進行すら許されない畜生の極み

不死廊までクリアすれば気疲れ要素の9割は終了している


ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア
~鏡の騎士 ←ここ
アマナの祭壇
不死牢
~古の竜
~エンディング

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:~公のフレイディア

ルート自体はあまり長くない上、交戦要素が少なく比較的事故死が少ない工程
道のりと攻略法を覚えていれば熔鉄城ほど苦戦はしない

点火する場合の最終点火はジェルドラ野営地
※虚ろの影の森以降で点火するとマデューラに帰還する手段がはじまりの火に限定されるので点火自体が非推奨


ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王
~公のフレイディア ←ここ
~鏡の騎士
アマナの祭壇
不死牢
~古の竜
~エンディング

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:~鉄の古王

不死廊の次に移動距離が長くなるので死亡はなるべく回避したいにも関わらず、ボスが1ミス即死であり
序盤である事も重なって最も心の折れやすいエリア
苦労度的にはここを越えれば全行程の4割くらいを消化した事になる

道中を点火しつつ進み(ただし最後に点火できるのは熔鉄城入口)クリア後に隙間の洞かマデューラを点火する事も選択肢に入れていいかもしれない

ダークソウルⅡ篝火無しクリア:下準備編
~腐れ
~鉄の古王 ←ここ
~公のフレイディア
~鏡の騎士
アマナの祭壇
不死牢
~古の竜
~エンディング