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「別の世界で幸せに暮らす」エンドは本当にハッピーエンドなのか?

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※性質上、出てくる作品のネタバレをガッツリやるのでその辺を気にする人は注意。

淫蘼の国のアリス
この素晴らしい世界に祝福を!
ジョジョの奇妙な冒険第四部
マビノギG15「ヴェニスの商人」
ドラゴンクエスト3
映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

【暇つぶし】Cresteaju

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無題

王道シナリオ
2001年のフリーゲーム
当時やってたがクリア直前でPC初期化されタイトルも思い出せず最近になってやっと見つけた
いま12さい

RPGだが魔法習得はスキルポイント制で戦闘は3Dフィールド
魔法を使っても射線が合わなければダメージを与えられないし、通常攻撃は前に敵が居ると阻まれる
回復魔法も詠唱する味方の範囲外だと恩恵を受けられないが密集すると範囲魔法で爆殺される
その辺の敵にすら適正でも3~4発殴られると死ぬがこっちも範囲魔法1~2発で一掃できる
かなりシビアなゲームバランスで昔のRPGらしくたまに稼ぎを入れないとボスを倒せなかったりする
クリアまでのプレイ時間は20時間くらい

珍しい特徴としてHPにマイナスの概念がある
HPが0で戦闘不能になるが、蘇生だけではなく普通の回復魔法でも微量に回復し1以上になれば復活する

いいところ
たのしい

クソなところ
・入手期間が限定されてるアイテムが最強。しかもそれありきのバランス
最序盤の橋を渡る前限定「おばちゃんのお守り(全状態異常無効)」と中盤ボスのレアドロップ「バリアボール100(100ダメージ以下無効)」が特に酷い
低レベルクリアなんかのやりこみ用アイテムかと思いきやボス戦で状態異常が乱れ飛ぶのでこれが無ければクソゲー化する
売却するとサブイベント進行が不可能になる装備もある
・会話のテンポ悪い。文字送り遅い。寒い
個人製作なのでその辺は仕方ないが
・MPのシビアさ
全体魔法を1回使うと3~7割程度消費するが回復魔法でも同程度消費する
MPは毎ターン自然回復するものの最大MPに対する割合なのでクリア直前まではほぼずっと回復はアイテム頼りになり続け、
狩りも全体魔法で1~2回倒したらすぐ宿屋を永遠に繰り返し続ける事になる
回復アイテムは非売品
・属性魔法のバランスが悪い
風と水以外範囲狭すぎて使いどころが無い
一応属性耐性はあるがそう言う敵を狩らなければいいだけなので結局風ゲーになる
・アイテムソートがない
インベぐっちゃぐちゃ
 →あるらしい
・乱数の偏り
1回逃げるのに失敗すると大抵そのまま2~4連続で失敗し全滅する
ただし一部のボス戦以外は全滅してもその戦闘がやり直しになるだけで済む
その一部のボスはタイトル直行
・たまにフリーズする
こまめにセーブして2時間に1回くらい再起

【暇潰し】TwitchPlaysPokemonで賭けポケモンバトル

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無題

賭けバトルと言ってもリアルマネーを賭けたりする訳ではない
見てるだけでも面白いけどやっぱ自分で操作するのが楽しい
バトルファクトリー対人ver



技の英語はバトレボやってた人なら演出見ればわかると思うし
知らなくても回数こなせばそのうちわかってくる
かググる